めぐちゃんのゲーム部屋

ゲームのことだけ集中して書くブログ。

歴代の相棒達Part3

今回はPart3

現代編ですねw

 

本格的にゲームに復活して1年くらいはおとなしくダクソ3とか

色々なのを細々やってたんですけど、ついにモンハンWが発売しまして。

私は兄貴と共同キャラでプレイしてたんですが、急に

「お前自分のキャラ作れよ」

って言われたんですよ。

 

HR200越えまでやってていきなりまた最初から!?

ってなって、頭きたから本名でやったるわ!って、

母親の旧制桑名と自身の名前を合わせて、現在は桑名めぐみとして

モンハンIBを連日やったりやらなかったりしてます。

(ガチ本名はなんか嫌だった)

 

・ギャル子(岡本さん)

めぐみでだらだらプレイしてる時に急に勝手に私のワールドに

入ってきて声をかけてきた人で、最初無視して落ちちゃおうかと思ってて

(それだったら今の感じも全部無かったなあw)

気まぐれに相手をしたら「どうにかサークルに入ってほしい」と言われ、

あれ丁度マムタロトが始まる前でメンバー集めしてたのかな。

 

ネーミングセンスはあまり無い模様で、キャラの名前も例のアレだし

サークルの名前もダサいがそれはこの際置いておこう。

 

やり直してるキャラでランク超しょぼいのに動きだけ変に慣れてる

から最初私にびびってたらしい。

結局メンバーの集め方がヘタクソで(ポンコツなとこ多い)

結局リアル知り合いのほそみさん(後述します)や仕事関係の知り合いの

キングさんのとこに潜りこむはめになって、私だけ完全に部外者じゃねーか!w

って思ったけどマムタロトもまあまあ討伐できたし結果オーライかな。

 

私の影響でゲームに目覚めてしまったと彼自身が公言するように、私の影響で

ダクソ3やダクソ2をプレイし、マルチでやりたがる寂しがり屋な割には

ダクソは自分でぽんぽん進めててよくわからなかった。

 

ただ、忙しさを理由にゲームをサボる癖があったり

ひ弱なところがあって現在絶賛インフルエンザと謎の病気に苦しむ。

早く復活してくんないかな?w

 

でも私の話もよく聞いてくれて、ちゃんと理解してくれるので

フレンドっていうか腐れ縁みたいな感じで3年目?になろうとしてます。

良い人なんですけどセンスが悪いっていうかモテないんですよね・・・。

一応イジる時は岡本さんで普段は●●くんって呼んでます。

本人がなんか岡本さん呼びは嫌がるので。

 

・ほそみさん

岡本さん(もうギャル子って言うのめんどくさいわ)の元職場の同僚の方で

私とおない(歳)なんだが、私の趣味が渋すぎるせいで

私の年齢を疑っていると思う・・・。

仕事が激務なのと好きなゲームを優先してほしいので

ほそみさんとはたまにグループLINEで話すくらいですが、

きっとほそみさんはモンハン飽きちゃったんだろうなあ・・・。

 

リアル感を感じるゲームが好みのようで、なるほどな~と

私が思うチョイスのゲームをよくプレイしている。

彼もまた自分の好みに忠実なゲーマーなんだと思う。

 

私とおないということは岡本さんとはそこそこ歳が離れてるんですが、

岡本さんがあれだけほそみさんに信頼を置いてるということは

イコールほそみさんは良い人なんだろうと私の中で完結してます。

 

・他の方々

そんなに多くないですが、モンハンでデカいイベントがあると

キングさん達(サークルが割と大きいと思う)と共同戦線を張ったりする。

PS4フレンドなので実際にメッセージのやりとりをしたりもします。

めっちゃ優しいんスよキングさん。年下の小娘にも丁寧ですし。

 

今のとこ「楽しく遊びましょう会」というサークルとグループLINEで

大体私と岡本さんが喋ってるだけのよくわかんない集まりです。

マジで酷いネーミングだけど、もう慣れたから私はもうこれでいいかなと思ってます。