めぐちゃんのゲーム部屋

ゲームのことだけ集中して書くブログ。

ふざけてたらアルバトリオンは無理だわ

こんばんは。

ついったーやブログ書く時間あるならゲームだろ。

そんなゲーマーの鑑である私はSNSそっちのけで

ゲームに興じていました。

 

日々忙しい中で肉体疲労を癒しつつできる趣味なんて

ゲーム以上のものがあるかってんだいお前さん。

そんな感じで毎日を過ごしております。

 

あれから、バイオRE3やウイニングポスト9 2020

パワプロ2020と個人的ビッグタイトル、そして

逆転裁判コレクション123や、なんだっけ、泣いて戦うフリューの

3流アクションRPG(酷い)とか、龍が如く極み2(未だ起動せず)

などなど、積みに積んでいるゲームを放っておいて

パワプロ2020をやっております。

 

そのついでにアルバトリオンなんてやったもんだから

まあ酷いもんで。

失敗に次ぐ失敗で心はもう野球です。

 

ウイニングポスト9 2020(正式なタイトルをなるべく表記したいこれは)

に関しては史実スタートしつつ早世してしまうナリタブライアン

どうにか弔えないかという弔い戦をしかけましてね。

彼を種牡馬として成功させつつ系統の確立を目指す。

つまりナリタブライアン系を成立させるプレイですね。

 

父のブライアンズタイムは言わずと知れた名種牡馬

サンデサーレンス(SS)が有名すぎるだけでブライアンズタイム(BT)も

凄い後継者が沢山おります。

 

その中の筆頭がナリタブライアンであり、

こどもの頃の私はあの黒鹿毛の馬体に映える白いシャドーロール

とっても綺麗で、あぁ、この馬は特別なんだなって

ずっと思っていたんです。

 

ま、といっても兄が持ってた名馬列伝とかいうDVDで見たので

リアルタイムのブライアンは全然知らないんですけど。

 

そんな彼は2世代を残して腸捻転で死去。

馬の腸は長いので腸捻転からの胃破裂などは割とよくある死因。

一度でいいから彼のお墓参りに行きたいな。

 

そんな思い入れのあるブライアンをしつこく種付けしまくり、

三冠馬や海外G1をこれでもかと勝ち、後継種牡馬を出しまくり、

ついにブライアン22歳でナリタブライアン系確立となりました。

 

もちろんまだまだ先は長いのですが、目標だったことがひと段落したので

私はしばらくパワフェスしかやらなくなるでしょう。

毎回新作が出るたびに200時間以上パワフェスで遊ぶので

今回もゴーストオブツシマが出るまでは野球漬けの毎日です。

 

あ、タイトルに持ってきたアルバトリオンは武器を再考して

ペア狩りでリベンジします。

やるといったらやりますよ私は。