めぐちゃんのゲーム部屋

ゲームのことだけ集中して書くブログ。

私とゲーム

他の人がゲームをする理由はわからないけど、

私がゲームをする理由は

 

手軽

投資が少ない

ジャンルによって様々な体験ができる

現実でできないことができる

 

そんなところです。

手間のかかる趣味だと、帰ってきて5分で始めて30分で気まぐれに終了とか

中々できないわけですよ。

その分一大イベント感はあんまり無いんですけどね。

 

そんな気分屋な私にぴったりなのがゲームなんです。

現実じゃできないような、何かをしばき倒すようなことや

スポーツに興じてみたり。

 

それらが1万以下でプレイできるってんですから、

ゲームをやらずにはいられないのです。

社会人ほどゲームをやればいい。明日も仕事だ。

疲れを次の日に残したくない。

 

だったらゲームだ。

肉体的な疲れはそれほど感じない。

色々な体験でストレスが解消される。熱中してる時は何もかも忘れる。

 

だから歳をとってもゲームはやり続けるつもり。

ボケ防止にとってもいいみたい。

今日も気分で色んなゲームやります。