めぐちゃんのゲーム部屋

ゲームのことだけ集中して書くブログ。

モンハンも遂に一区切り

どこかへお出かけお嬢様。

きゅん!ヴァンパイアガール歌ってる場合じゃないよ。

めぐちゃんです。

 

前回からしばらく経ちまして。

アルバトリオンはもはや慣れたもんで多分30匹以上は倒して

最近では適当に救援参加するくらいで

大きな動きは全然ありませんでした。

 

なんだっけ、ミラボレアス

任天堂系はスルーなので私はアルバトリオンと同様

お初にお目にかかるわけですが、まあそこそこの自信は

あるのでアルバと同じようにそのうち普通に倒しまくると思います。

 

デベロッパーズダイアリーもファイナルということで、

2年半に渡ってワールド~アイスボーンと楽しませていただきました。

ここまでメジャーなタイトルだと色んな人の色んな意見が散見されますが

私は特に不満が無いというか、クラッチがどうとかぶっ飛ばしがどうとか

導きの地がどうとか、そんなのは些細なことかと私は思います。

 

少なくとも1タイトル+DLCでここまで細やかなアップデートをして

1000時間以上遊ぶタイトルなんて普通はありえないですから。

飽き性で積み性な私がちょっと置く期間はあれど継続して

ここまでやるゲームはFF11以来だと言えます。

 

FF11は8割苦行だったとしか言えないので

楽しかったと言えば楽しかったですがとにかく必死でした。

私もこどもだったし。

正直二度と同じ思いはしたくないというか二度とやりたくはないですw

もちろん人生に影響するくらいのゲームではありましたが、

ああいった大規模MMORPGはもうご時世的にももう流行ることはないでしょう。

 

弟がプレイしているFF14を見ましたが、あれは違う。

なんかこう、プレイフィールが軽いっていうか韓国産MMOみたいな

カジュアルな動作でFF11のどっしりというかもっさりな重厚感が

とんと見受けられなかったのでFF14をプレイすることはないでしょう。

 

そういった意味で頭から尻尾まであんこが入ったような

据え置きモンハンは最高に楽しかったです。

人生で一番を決めろと言われたらまあFF11なんですけど(おーい)

PCではFF11、CS機ではモンハンということにしておきましょう。

 

PS5でおそらくワールド2なるものが出るんでしょうけど

私がそれを購入するかはまた別の話というか・・・(多分買うんだろうなぁ)

でもワールドとアイスボーンに相当注力したから

しばらくアクションRPGはいいかなって思う。

 

モンハンやり始めてからダクソはプレイしなくなったし。

私の中ではダクソってやっぱちょっと怖いんですよ。

容赦なく死ぬし容赦なく攻撃してくるしさw

情け容赦ないゲームだなと私は思います。

妙齢になった私にはもうダクソはちょっと辛いゲームの一つ。

 

血で血を洗うようなゲームはもう疲れたよ・・・w

エルデンリングがどう出るのか楽しみではありますけどね。

その時私の心が闘争を求めていたらかの地に降り立つかもしれません。