めぐちゃんのゲーム部屋

ゲームのことだけ集中して書くブログ。

歴代の相棒達Part2

それじゃあPart2ですかね。

しばらくはFF11関係の人が続きます。

 

・syaluaさん

この人もミスラ使いで、じうさんが多忙でほとんどログインしなくなり、

私が単身で色んなとこに顔を出したり戦ってる最中で出会ったLSの一人。

私と気が合うというか、やっぱり強気に突っ走る私に付いてくるという

おなじみのパターンでしゃるあさんとも色んなとこに冒険しました。

 

FF11最後期~一度目の引退からの復活後くらいはずっとしゃるあさんと

一緒だったと思います。

じうさんよりもおとなしめな性格の方でとっても優しい印象でした。

本当にありがとうございました。

 

・Yuunagiさん

私がほんとに始めたての頃にPTに誘ってくれた大先輩の方々の一人。

常に優しく冷静でみんなにも好かれて頼りにされてましたねえ。

うわあ大人だなあ・・・って私はいつも底知れないものを感じてました。

大人すぎて一緒に冒険するとドキドキするんですよ。ゆうなぎさんは。

 

・Cagariさん

私が一番最初にフレンドになった女性プレイヤー。

大先輩の方々の一人。

一緒のPTの時にフレンドになるのを言いだせず、後日サーチ機能で

かがりさんを探して「こ、この間遊ばせてもらった者です」なんていう

昔話の動物みたいなこと言ってフレンドになってもらったのを覚えてます。

 

いつもふざけつつプレイする私にウケてくれてたのもかがりさんで、

一緒に冒険するのが本当に楽しかった。

確か広島のほうの人だったかなあ。ゆうなぎさんとリアル知り合いの方で、

私が一度目の引退後の復活の時も、二度目の引退後の復活の時も、

ゆうなぎさんが私を見つけてくれて、かがりさんも私を暖かく迎えてくれたのを

ずっと覚えています。本当に大好きです。

 

他にも森総理とか(いやほんとにいたんだよ)ずんたさんとか

ぐっどさんとか色々な方がいましたが、かなり昔の記憶なので

多少薄れてしまってますね。すいません。

当時はFF11のLSホームページが至るところにあってね。

ずんたさんのLSホームページに私も載ってたんですよ。

 

FF11引退と共に一度ゲームから離れた私。

数年の時が流れ、動画サイト(っていうかニコニコ動画)で

ダークソウル3の動画を見ちゃいましてね・・・。

 

何か感じるものがあって、勢いで(PS4が発売してるのに)

PS3を買って何故かダークソウル2を始めたんですよ。

意味わかんないですね。

で、一応全クリした後で「やっぱりPS4買って3やろう」って。

 

そこからまた私のゲーム人生がスタートするわけです。

その新生めぐみが出会った、現在のフレンドを次回はご紹介します。